Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月 アーカイブ

2006年10月31日

ノートパソコンのバッテリーパック交換

最近ソニー社製バッテリーパックから出火するという事故が相次いで発生していますが、昨年末に購入したうちの富士通製ノートパソコンにも出火の可能性が出てきました。
まさかこのノートパソコンは出火しないだろう…と遠めに事故のニュースを見ていたのですが、自分のパソコンまでバッテリーパック交換対象機になってしまうとは。。。
かなり身近なことでした。

とりあえず情報収集のため富士通のホームページを見てみたところ、次の点に注意するようにとのことです。


  • バッテリーパックを外した状態で使用する。

  • 発熱しやすい場所で使用しない。

  • AC電源を付けて充電する場合にはパソコンから離れない。

現在バッテリーパックの交換が他社でも実施されているため、申し込んで送ってもすぐに交換用のバッテリーが届かない可能性があるようです。
年末年始にはノートパソコンを使う機械が増えるので早いうちに交換しておこうと思います。

このノートパソコンはすごく軽くて操作性も良いので気に入っていたので、バッテリーパックに問題があったことはとてもショックでした。
交換後はこれまでよりも安全に使えるよう期待しています。

今日のメタル占いにトラックバック機能を付けました

一部のマニアの間で話題の?「今日のメタル占い」ですが、最近ブログで記事に取り上げられるケースが増えてきました。
そこで、お試し版ではありますが、メタル占いのトップページにトラックバックを受け付ける機能をつけてみましたので、メタル占いの記事を書かれましたらお気軽にトラックバックしていただければと思います。
トラックバックしていただいた記事には「メタル占い」トップページからリンクされ、相互リンクの効果もありますので、是非ご利用いただきたいと思います。

トラックバックのしかたについてはおそらく分かると思いますが、記事入力欄の近くにトラックバックURLを入力する枠がありますので、そこにメタル占い専用のトラックバックURLを入力します。

それでは、たくさんの方々のご利用をお待ちしております!

2006年10月26日

北海道日本ハムファイターズ優勝~!!!

本日、日本シリーズ第5戦、日本ハムファイターズが見事44年ぶりの優勝を決めました!
北海道に移動してからは本当に強かった。
波に乗ると一気に連勝するチームカラーと北海道のファンが一丸となり、この勢いは誰にも止められなかったですね。

そして、新庄という男は何故こんなに凄いのか!
毎年Bクラスをさまよっていたチームに活気を与え、野球界では常識外れと叩かれたにも関わらず、最後に日本一という最高の結果を残すのだから、並はずれたパワーでないことは確かです。
こんなに素晴らしい人間性と野球を見せられたら誰だって感動しますよね。
久しぶりに心を動かされました。

北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとうーーー!
新庄よく頑張ったーーー!
MVPの稲葉もよく頑張ったーーー!

◆優勝記念◆
日本ハムファイターズグッズ

アイアン・メイデン

昨日はアイアンメイデンのライヴに行ってきました。
場所は日本武道館、仕事を終えてすぐに向かったものの到着したのは開演10分前の19時10分頃。
スティーブ・ハリスの娘がオープニング・アクトで演奏が終わり、セットを入れ代えたところだったようです。
席は思ったよりも良くてステージ中央、前から2ブロック目の最前列。
程よい距離がありステージ全体が見渡せ、一人一人の表情も確認できます。

演奏を開始したのは19時20分、予定どおりニューアルバムの最初から完全演奏。
個人的にはこのアルバムは長い曲が多いので好きではないのですが、最初は結構いい雰囲気で始まったと思います。
中盤以降は曲が長くてダレてきてしまいましたが、アルバムを全曲終えてからは昔の曲が中心になり、全く違うバンドがやってるんじゃないか!ってくらい雰囲気が変わってしまいました。

やはりこのバンドは曲がいいですね。
これがアイアンメイデンだ!というリフで押しまくり、観客も「オー、オーオーオー♪」と一緒になって歌ってるし、周りを見ると半数くらいスーツ姿のサラリーマンだったので、やはりみんなこの時間を待ってたんだな…という気がしました。
また、思いがけない演出として、セットに大きな戦車が現れたり、3m超くらいの巨大なエディの兵隊?が現れたり(しかも歩く)、曲以外のところでも楽しめる仕掛けが盛りだくさんで凄く楽しかったです。

前半はだいぶ落ち着いて聴いていたものの後半からはみんな盛り上がってたので、2時間弱でしたがすごく後味の良いライヴでした。
これからもまだまだ日本公演は続きますが、行かれる方は思う存分楽しんできてくださいね。

すでに観終わった方もこれから観る方も、
アイアンメイデンの曲で盛り上がろう!

▼試聴できます
A Matter of Life and Death Iron Maiden - A Matter of Life and Death
Dance of Death Iron Maiden - Dance of Death
Brave New World Iron Maiden - Brave New World
Fear of the Dark Iron Maiden - Fear of the Dark
No Prayer for the Dying Iron Maiden - No Prayer for the Dying
Seventh Son of a Seventh Son Iron Maiden - Seventh Son of a Seventh Son
Somewhere In Time Iron Maiden - Somewhere In Time
PowerslaveIron Maiden - Powerslave
Piece of Mind Iron Maiden - Piece of Mind
The Number of the Beast Iron Maiden - The Number of the Beast
Killers Iron Maiden - Killers
Iron Maiden Iron Maiden - Iron Maiden

▼グッズ・Tシャツも盛りだくさん
IRON MAIDEN / アイアンメイデン

2006年10月25日

日本シリーズ 第3戦

昨日は仕事から帰ったのが21時ちょっと前だったので日本シリーズを全部見ることができませんでしたが、とりあえず終盤の稲葉の3ランは見ることができました。
初球低めのカーブを打った打球が低い弾道だったのでスタンドインするとは思わなかったのですが、本当によく飛びましたね。
その前のセギノールの時に伸びのあるストレートで三振を取っただけに、次の初球は変化球でカウントを取りにくると読んだんでしょう、ドンピシャのタイミングでした。
そもそもがその前の小笠原に代わりばなたった1球で死球を与えたピッチャーが良くないとは思いましたが(笑)

ビデオを撮っていたので後で初回だけ見たのですが(見る順番が逆になってしまいました)、中日が1点を取って波に乗ろうとしていたところをすかさず日ハムが球場全体の雰囲気に乗って一気に3点取り返したのが凄かったですね。
森本-田中の1、2番コンビがキャッチャー谷繁のミスを誘い、北の侍小笠原のタイムリー2ベースで日ハムペースになってしまいましたね。
あの勢いに乗った3点はかなり大きかったと思います。

これで日ハムが勢いに乗ってしまったので中日はかなり厳しくなりましたね。
今日、少しでも巻き返しを図らないとこのまま一気に決まってしまうかもしれません。
今後の展開が楽しみです。

2006年10月23日

ソフトバンクが携帯の新料金プラン発表!

先ほどニュースを見ていたらソフトバンクの携帯電話料金が基本使用料2880円、ソフトバンク同士の携帯なら通話もメールも無料という画期的な料金プラン「予想外割」が発表されたようで、これまで1万円も出していた料金を一気に3000円弱まで抑えている計算になります。

もっと詳しく見ようと思いサイトを見に行ったらアクセス数が多すぎてかなり時間がかかってしまいました。

予想外割ページ

家庭用のブロードバンド普及にも貢献したソフトバンクが今度は携帯電話をも変えてしまう勢いですね。
ソフトバンクモバイルユーザーとしては嬉しい限りです(^^)

元vodafone携帯
▲元vodafoneの携帯

2006年10月22日

日本シリーズ第2戦

日本ハム、やりましたねぇ。
八木の好投も光りました。
打線の方も小笠原が不調のままですが、金子のタイムリーやセギノールのだめ押しツーランなど、いいところで打てているような気がします。
森本もリードオフマンとして頑張ってますしね。

中日の方は中盤まで山本昌の絶妙なピッチングで日ハム打線を抑えていたのに、本当に最後の詰めのところで選択を誤ってしまいました。
ファーストが空いていただけに歩かせても良かったし、打たれたツーストライク目のボールはストレートではなくスクリューあたりでも良かったのかもしれません。
ベテランで経験豊富なピッチャーだけにこのような結末は本当にショックだと思います。

これから移動日を挟んで場所を札幌にうつしますが、ここまで1勝1敗の五分なので今後の展開が楽しみです。
戦力的には中日が上という感じはしていますが、日本ハムも札幌で普段通りの戦いができれば最終戦までもつれることもあり得ます。

もう予想が当たるかどうかはどうでもイイです。
どちらが勝つにしても良い試合が見れればそれでいいです。

☆祝☆北海道日本ハムファイターズ優勝!!2006パシフィックリーグ北海道日本ハムファイターズ...
▲果たして次もこれが見れるのか!

2006年10月21日

日本シリーズ第1戦

予想が完全に外れてしまいました (^^)>
日本ハムはいいリズムで攻撃できていたのですが、中日川上と谷繁に要所要所で交わされてしまいましたね。
それと井端の守備が良かったですね。
逆にダルビッシュは良かったり悪かったりの繰り返しで、打者ごとに調子が違っていたような気がします。
敗因はウッズへの攻め方が悪かったことでしょうか。。。
ダルビッシュは東北高校で甲子園に出た時と同じような感じを受け、大舞台での勝負強さが見られなかったのが残念です。

明日、日本ハムは八木が先発すると思われるので、ここで抑えて1勝1敗にして札幌に戻りたいところです。

予想からすると、初戦で中日が勝ったということは4勝1敗で中日が優勝するのでしょうか。
また明日以降もどんな展開になるか、楽しみな戦いが続きます。


■日本シリーズ関連グッズで応援しよう!
日本ハムファイターズグッズ
中日ドラゴンズグッズ

今日の予想は

間もなく18:10プレイボールの日本シリーズ。
とりあえず今日の予想は…日本ハムの先勝。
果たしてあと4時間後にどうなっているのか!
楽しみです。

2006年10月19日

日本シリーズの予想は…

今年の日本シリーズは中日と日本ハムの戦いですね。
私はこう見えても(画面からじゃ見えない?)大の野球好きで、小学校・中学校とずっと野球をやってきました。
プロ野球の人気がなくなってきたと周りでは言ってますが、自分の中ではそんなに変わってなくて、単純にサッカーや他のスポーツと人気を分け合っているだけのような気がしています。
とはいえテレビ局側も視聴率が取れないからといって放送をやめてしまうので、せっかく観ている人までも放送がなくなるから野球から離れていくんじゃないの?って思うんですけどね。

ま、そんな前置きは終わりにして今年の日本シリーズの予想ですが、堅実な野球をする中日 VS 勢いに乗って勝ち進む日本ハムという印象を持っています。
中日は意外に連敗が多いので初戦で日本ハムが勝つようなことがあれば、4勝1敗で日本ハム。
もしも初戦で中日が勝つとすれば4勝1敗で中日です。
こんな感じかな?

中日 ?●○??
ハム ?○●??

毎年どのチームが出てきてもこんな風に予想していて
いつも始まるのが待ち遠しいんですよね。

ちなみに私は巨人ファンで犬が某チームのマスコットキャラクター名です。
全然関係ないですね(^^)


■日本シリーズ関連グッズで応援しよう!
日本ハムファイターズグッズ
中日ドラゴンズグッズ

2006年10月17日

LOUD PARKのセットリストって…

LOUD PARK 06 のオフィシャルサイトに掲載されているセットリストですが、
よく見ると何かいまいちきちんと書かれてないですね。
曲が足りなかったり、略してあったり。
あまり当てにならないかもしれません…。

LOUD PARK 06 セットリスト

LOUD PARK 06オフィシャルサイトの
Live Reportにセットリストが出てました。

↓こちらです。
http://www.loudpark.com/report/

2006年10月16日

LOUD PARK 06 2日目

昨日はLOUD PARK 06のため幕張メッセに行ってきました。
いやーホント激しかったです!
バンドが激しかったのは当たり前ですが、観客も朝から暴れ続け、私が到着した午後6時の段階でステージ外のロビーには20~30人くらいぶっ倒れてましたからね。
中にはステージのあるフロアで大の字や川の字になって寝ている人たちもいて(これも10人くらい)、かなり衝撃的なフェスティバルでした。
私も十数年くらいライヴを観てきましたが、ここまで激しい状況は見たことがなかったです。
こういうフェスティバルもなかなか面白いな~なんて思ってしまいました。

ま、外野の情報はさておきバンドについてですが、今回は時間の関係で Children of Bodom、DIO、SLAYER だけ観てきました。
どのバンドも約50分~1時間程度の枠の中での演奏なのでちょっと物足りない感じはありましたが、後半になるにつれ定番の名曲が飛び出し、終わってみると結構盛り上がったのかな?という感じでした。
このあたりがライヴ慣れしているバンドの凄いところですよね。

また、初めて観たDIOについては、これまでブラック・サバスやレインボーという実績のあるヴォーカリストなだけに歌唱力は素晴らしく、声量・音域・伸びは誰が聴いても凄いって思いますよね。
ライヴ中盤でレインボーの「Kill the King」が出てきたときにはそれまで静かだった観客が一気に盛り上がり、みんなで「キル・ザ・キィーング!!!」の大熱唱でした。
その後も「Man on the Silver Mountain」「Long Live Rock'n'Roll」などをやってくれて、私としては大変満足な選曲でした。
家に帰ってからレインボーを聴きまくったのは言うまでもありません(^^)

今回のLOUD PARKは日本でも売れているバンドが多く参加したこともあり、みんなそれぞれ目的のバンドで弾けて、楽しかったのではないでしょうか。
また来年も07があるような気がするので、また多くのバンドが参加することを期待しています。


Tシャツ買えなかったよぉ~
ARCH ENEMY / アークエネミー
ANTHRAX / アンスラックス
CATHEDRAL / カテドラル
CHILDREN OF BODOM / チルドレンオブボドム
DIO / ディオ
DRAGONFORCE / ドラゴンフォース
IN FLAMES / インフレイムス
MEGADETH / メガデス
NAPALM DEATH / ナパームデス
OPETH / オーペス
SLAYER / スレイヤー

2006年10月13日

腹筋が割れるぅ~###

うちの秘密兵器の腹筋マシーンです。
フィットネスクラブのインストラクターが使っていたのを見て、つられて3ヶ月前に購入しました。
最初はそんなに当てにしてなかったのですが、意外にも首や腰に負担がかからずお腹にだけ力が入るので効果絶大です。
あまり本気でやらなくても自然に引き締まるので、腹周りが気になる方にはおすすめです。

「腹筋割るなら!」というキャッチコピーに、そんな訳ないよなーなんて笑っていたのですがまんざらウソでもなさそうです。

秘密の腹筋マシーン一覧

秘密の腹筋マシーン
▲秘密の腹筋マシーン

2006年10月11日

銀座でハードロックを満喫

今日は会社の先輩と銀座にある「THE ROCKS & TIME MACHINE」でハードロックを聴きながら夕食を食べました。
このお店は私も初めてだったのですが、ハードロック・カフェのようにロックを聴きながら食事ができるところで、気の合う仲間と行くには最高のお店です。

店内はカウンターやテーブルなど約30席くらいあって、常にBGMとしてハードロック/ヘビーメタルがかかっているのですが、テーブルのリクエストカードに好きな曲を書いてお店の人に渡すとその曲をかけてくれたりします。
今日は運が良かったのかいつもこんな感じなのか分かりませんが、ほとんどの曲をかけてもらったと思います。
雰囲気も良くて話も盛り上がるし、料金も決して高くないのでとっても良いお店ですよ。
帰り際にお店の案内を貰ってきたので載せておきますね。

営業時間はPM5:00~AM3:00、土日祝はPM4:00~AM1:00とのことです。

THE ROCKS & TIME MACHINE

携帯電話でMobile 2.0

今日は帰りも遅かったし、他のサイトを更新してたのでこんな時間になってしまいました。

先日購入した「Mobile 2.0」という本ですが、途中でORACLEの本に浮気しながらもようやく読み終えました。
Web 2.0の流れを携帯サイトにも…という内容でしたが、なかなか発展しない携帯電話コンテンツを今後どんな風に展開して行くべきかを考えさせてくれる本でした。

数年後のある1日の始まり。。。

目覚まし代わりに携帯電話に届くニュースメールの着信音で起床。
眠い目をこすりながら洗面所で顔を洗い、コーヒーメーカーからカップにコーヒーを注ぐ。
熱いコーヒーを口にしながら届いた最新動向をチェック。
ワンボタンで自宅とオフィスの天気を瞬時に確認し、今日の服装を決定。
かるく朝食を摂りながら会社のサーバーから届いた一日のスケジュールをざっと見る。
家を出てオフィスに到着するまでの間、入手した情報を整理。
思い通りの展開で効率よく仕事をこなしてみる。

想像のような話だけど、よくよく考えると携帯電話の世界では…
3G方式に時代は変わりパケット料金が定額制に。
有料コンテンツ→無料コンテンツの時代に。
コンテンツ規制の厳しい公式サイトは減少傾向。
RSSなどの技術により情報収集が容易にできる。
ということもあり、そんなに難しい話ではなさそうな気がします。

すごく想像の世界になっていますが、何となく自分でもやってみようかな?と思わせる素晴らしい本でした。

Mobile 2.0
▲Mobile 2.0
ポストWeb2.0時代のケータイビジネス

2006年10月10日

無料試聴期間は7日間です

ナップスターの無料試聴をやってみた方にご連絡です。
もし試聴を止めたいという方は7日間が期限なので、その期限が切れるまでにキャンセル手続きをする必要があります。
つい忘れてしまうことが多いのでご注意ください。

ナップスターのアプリケーションで次のように操作します。

メニュー内[マイアカウント] → [アカウントステータス] 選択。
[ステータス]をクリック。
キャンセルボタン→キャンセル確認[はい]をクリック。
キャンセルのアンケート入力→[送信]ボタンをクリック。
[キャンセル完了]

2006年10月09日

秋は栗や秋刀魚がおいしい季節です♪

今日の夕食はいつもとガラリと変えてヘルシーなメニューにしてみました。
ちょうど食べ始めた頃に写真を撮り忘れていることに気付き食べかけで見苦しいですがご了承ください。m(_ _)m

秋の栗・秋刀魚定食
▲秋の栗・秋刀魚定食

画面上から、ほうれん草のごま和え、
右中央が焼いた秋刀魚
画面下が栗ご飯
左が麦茶です。

栗ご飯は2合分のものだったのですが1.5合しか焚かなかったので、ちょっと味が濃かったかもしれません。
食材が安かった割にはおいしかったので家計的にも助かりました(^^)

ドッグランに行ってきました

今日は朝から立川にある昭和記念公園に行ってきました。
目的はこの公園内にあるドッグランなのですが、ここは四方が柵で囲まれており犬がリードを外して自由に走り回れるスペースになっています。
いつでもたくさんの犬が遊びにやってきて、知らない犬同士でも仲良く遊んだりすることができるんですよ。
うちの犬はここが大好きなので、時々連れてきて自由奔放に遊ばせています。
家に帰ると頑張り過ぎたせいか疲れ果てて熟睡してしまいます。

ドッグランはこんな感じ
▲ドッグランはこんな感じ

仲良く遊んでます
▲仲良く遊んでます

2006年10月07日

薄型大画面テレビ購入延期

37インチの液晶AQUOSが30万円を切ったので買おうと思ったのですが、やっぱりやめました。
地上波デジタル放送のハイビジョン対応状況やVHSビデオからHDD・DVDレコーダへの切り替え、自宅でのDVDの視聴時間がほとんどないなど、いろいろ考慮するともう1年くらい待った方が良さそうな気がしました。

結構薄型の大画面テレビって半年・1年ごとに機能や液晶パネルが進化しているので、あまり必要としていない時に無理して買うのは後で後悔しますよね。
気持ちはいつでも買いたいのですが、やはり大金を出すこともあり気持ちを抑えて諦めました。

もちろん家で映画をよく観る方やテレビが古い・壊れてしまったという方は今が買い時だと思います。

シャープ AQUOS LC-37BE2W(37V型)
フルスペックハイビジョンパネル、亀山モデル、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン

2006年10月06日

癒し犬

最近いろいろと考えることがあり、ここんとこずっと気分がブルーのままです。
そんな時にこの犬が「遊んで遊んでー」とやってくるのでいつも気分が癒されます。

この犬のように無邪気でいられたら毎日が楽しいかも。(^^)

2006年10月05日

定額でダウンロードし放題の音楽配信サービス

タワーレコード・グループのナップスタージャパンは、
月額定額制の音楽配信サービス「ナップスター」を開始しました。

サービスは3種類あり、1曲・アルバム単位で曲をダウンロードする「Napster a la carte」と定額料金で無制限にダウンロードできる「Napster Basic」「Napster To Go」があります。

「Napster To Go」に関してはさらにポータブルプレイヤーに転送することができるとのことです。
≪対応機種はこちら≫
Docomo F902iS(携帯電話)
TOSHIBA GIGABEAT S30, S60V
JVC alneo XA-C59, C109
CREATIVE Zen V Plus

とりあえず1週間は無料利用できるとのことだったので、会員登録と専用アプリをダウンロードして使ってみました。
まだサービス自体が始まったばかりなので楽曲数が少ないですが、毎週更新されるのでそのうち増えてくるのかな…という感じです。
何故か洋楽が圧倒的に多いですね。
ただポータブルプレイヤーがiPodには対応していないため(曲データのフォーマットが違うため)、サービスのヒット具合とポータブルプレイヤーのシェアが微妙に関係してきそうです。

興味のある方はナップスターのサイトをご覧ください。
▼ナップスターのサイトはこちら
ナップスタージャパン

▼タワーレコードのサイトはこちら
タワーレコード

2006年10月03日

今日のメタル占い

メタル占いの結果データがだいぶ古くなってきてるので、今年の最新アルバムを中心に情報を更新中です。
現在のデータ数が300アルバムくらいなので、もうちょっと増やして500~600くらいにしたいですね。
とにかく数が多いので完成はおそらく今度の3連休あたりになると思います。
期待していてください!

ディオ

10月14(土)、15(日)に行われるLOUD PARK 06ですが、私も2日目に行くことになり、SLAYER、CHILDREN OF BODOM、IN FLAMESとともにDIOも観てみようと思っています。
しかし、これまでまともにDIOを聴いたことがないこともあり、急遽名盤と言われている2枚「情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー」と「ラスト・イン・ライン」を購入してみました。

どちらのアルバムもメロディが素晴らしいですね。
昔のレインボーの雰囲気がありギターもカッコイイ!
さすがに名盤と言われるだけのことはあります。
とりあえずこの2枚をしっかりと覚えてライヴに挑みたいと思います。

情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー
▲情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー
ラスト・イン・ライン
▲ラスト・イン・ライン

2006年10月01日

豚肉とキムチの卵とじ

昨晩作った料理は「豚肉とキムチの卵とじ」です。
先週フィットネスクラブに行った際にもらった無料の情報誌に載ってました。
豚、キムチにニラと卵を加え、鶏がらスープ、酒・しょうゆなどで味付けしてあります。
かなり簡単に作れるので家庭料理としても良い感じです。

夏が終わり、疲れも溜まって体がだるいなって思う方にはちょうど良いスタミナ料理ではないでしょうか。
辛いのが苦手な方でも卵が辛さを和らげているので結構食べやすいと思いますよ。(あとからじわじわと辛くなってくるんですけどね)
ビールを飲みながら食べると最高です(^^)

スタミナ回復にはビタミンB1が良く、豚肉やうなぎ・玄米などに多く含まれているそうです。
また、ニンニクやニラ・ネギに含まれるアリシンはビタミンB1の吸収を助けてくれるとのことです。

豚肉とキムチの卵とじ
▲豚肉とキムチの卵とじ

フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング