Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング



ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 腹筋が割れるぅ~### | メイン | LOUD PARK 06 セットリスト »

LOUD PARK 06 2日目

昨日はLOUD PARK 06のため幕張メッセに行ってきました。
いやーホント激しかったです!
バンドが激しかったのは当たり前ですが、観客も朝から暴れ続け、私が到着した午後6時の段階でステージ外のロビーには20~30人くらいぶっ倒れてましたからね。
中にはステージのあるフロアで大の字や川の字になって寝ている人たちもいて(これも10人くらい)、かなり衝撃的なフェスティバルでした。
私も十数年くらいライヴを観てきましたが、ここまで激しい状況は見たことがなかったです。
こういうフェスティバルもなかなか面白いな~なんて思ってしまいました。

ま、外野の情報はさておきバンドについてですが、今回は時間の関係で Children of Bodom、DIO、SLAYER だけ観てきました。
どのバンドも約50分~1時間程度の枠の中での演奏なのでちょっと物足りない感じはありましたが、後半になるにつれ定番の名曲が飛び出し、終わってみると結構盛り上がったのかな?という感じでした。
このあたりがライヴ慣れしているバンドの凄いところですよね。

また、初めて観たDIOについては、これまでブラック・サバスやレインボーという実績のあるヴォーカリストなだけに歌唱力は素晴らしく、声量・音域・伸びは誰が聴いても凄いって思いますよね。
ライヴ中盤でレインボーの「Kill the King」が出てきたときにはそれまで静かだった観客が一気に盛り上がり、みんなで「キル・ザ・キィーング!!!」の大熱唱でした。
その後も「Man on the Silver Mountain」「Long Live Rock'n'Roll」などをやってくれて、私としては大変満足な選曲でした。
家に帰ってからレインボーを聴きまくったのは言うまでもありません(^^)

今回のLOUD PARKは日本でも売れているバンドが多く参加したこともあり、みんなそれぞれ目的のバンドで弾けて、楽しかったのではないでしょうか。
また来年も07があるような気がするので、また多くのバンドが参加することを期待しています。


Tシャツ買えなかったよぉ~
ARCH ENEMY / アークエネミー
ANTHRAX / アンスラックス
CATHEDRAL / カテドラル
CHILDREN OF BODOM / チルドレンオブボドム
DIO / ディオ
DRAGONFORCE / ドラゴンフォース
IN FLAMES / インフレイムス
MEGADETH / メガデス
NAPALM DEATH / ナパームデス
OPETH / オーペス
SLAYER / スレイヤー


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング