Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月 アーカイブ

2006年12月30日

今年一年ありがとうございました。

今年もベスト・アーティスト・ランキングサイトをご利用いただきありがとうございました。
このサイトは当初、単純なアーティスト・アルバム・ライヴの人気投票サイトとしてオープンしましたが、そこから掲示板ができ、永遠の名曲ができ、私の結婚を機にハッピーメタルウェディングという違った視点で楽しめるコーナーもできました。
ここまでの歴史を振り返ると毎年着実に進化しているし、世の中の流れにも遅れずに付いて行けているような気がします。
ただMDラベルに関しては現在のデジタルオーディオプレーヤーの出現によって初の閉鎖コーナーとなりましたが、その代わりとして曲の視聴ができる環境を整えられたのは非常に大きな進化だったと思います。

今年1年、皆様の熱烈な投票、メタル占いやメタ友掲示板のご利用、新作CD・DVD・名盤セレクションなど、ご好評いただきましてありがとうございました。
来年もより多くのメタルファンに楽しんでもらえるよう、積極的なサイト作りに励みますので、本年同様よろしくお願い致します。

最後にMy Best Vol.3でもある2006年のベストソングの発表で締めたいと思います。
今年一年ありがとうございました!

My Best Vol.3~2006年ベストソング

1.Different World/Iron Maiden
2.In My Dreams/Wigwam
3.I Turn To You/Wigwam
4.Welcome To The Black Parade/My Chemical Romance
5.Entrance Of The Conflagration/Trivium
6.HUMAN NATURE/Harem Scarem
7.The Crusade/Trivium
8.Beast And The Harlot/Avenged Sevenfold
9.ELIXIR/Marty Friedman
10.Always The Pretenders/Europe
11.Born To Lead/Hoobastank
12.ROAD TO NOWHERE/Anthem
13.Vacuum/In Flames
14.Flesh Storm/Slayer

2006年12月29日

カレーとコーヒー【本格派】

カレーとコーヒー今日から年末年始の休みに入り、家の掃除や犬の相手などしているうちにお昼になってしまいました。
昼ご飯は何にしようかと考え、食材は何も買ってないしコンビニに買いに行くのも面倒だな~ということで冷蔵庫を物色…。
中にはまとめて買いだめしておいた業務用のレトルトカレー(市販のものよりおいしい)が大量にあり、米を炊いてしまえばこれでもいいかーってことでカレーにすることに。
ちょうどいい感じにとろけるチーズも残っていたのでトッピングし、何か飲み物も必要ということでこれまた買いだめしておいたブルックスコーヒーの「コーヒーマニア」を一緒につける。
レトルトにしてはちょっと豪華なチーズカレー+本格派コーヒーセットができあがりました。

上記食材の調達はこちらから▼


▲ニチレイ レストランビーフカレー【中辛】
200g(1人前)×30食


▲通販でおなじみのブルックスコーヒー

2006年12月28日

ようやく時間ができたので…

今年の忘年会も昨日で終わり、ようやく年末年始の気分になってきました。
前回 My Best のVol.1を書いて、そのまま忙しい状況の中で書けずにいたので、今回はVol.2を書こうと思います。
速い曲が中心なのでずっと聴いていると疲れてきそうですが、最後のクライマックスではアモット兄弟の競演が聴けるので、すがすがしい気分で終わることができます。
知っている曲があれば想像しながら眺めてみてください。

My Best Vol.2
1.My Final Day/OUTRAGE
2.Ride On/Grave Digger
3.I Am In Command/Annihilator
4.Hike It Up/Crown Of Thorns
5.The Hands of Time/Stratovarius
6.Date With Poverty/Metal Church
7.High Enough/Damn Yankees
8.Fire In The Hole/Laaz Rockit
9.Out Of Hand/Entombed
10.Push It/Static-X
11.Sucker Train Blues/Velvet Revolver
12.Set Me Free/Velvet Revolver
13.You Only Live Twice/Vicious Rumors
14.Time Capsule/Arch Enemy
15.Fields Of Desolation/Arch Enemy

次回のMy Best Vol.3は、今年最後の2006年ベストソングの予定です。
お楽しみに。

40歳以上のギタリストは必見!

初心者も上級者もみんなギターヒーロー

2006年12月22日

怒濤のデスメタル、テロライザー

いやぁ~遂にテロライザーのニューアルバム「ダーカー・デイズ・アヘッド」が発売されましたね。
何年かぶりに本格派のデスメタルを聴いたせいか、完全に圧倒されてしまいました。

最初の曲はほとんど無音なので置いておいて、2曲目からはずっと騒音の繰り返し。
あ、騒音というと失礼ですね、攻撃的なリフの応酬という方が音楽的な表現になりますか?
とにかく凄いです。
そして、何よりも驚いたのはアルバムの最後の曲「GHOST TRAIN[OUTRO]Terrorizer - Darker Days Ahead - Ghost Train (Outro)」。(日本版ボーナストラックを除く)
これでアルバムが終わるんだという時に、すさまじく激しい、荒々しい、超攻撃的なキーボードが…。
こんなに攻撃的なキーボードの音は初めて聴きました。
普通の人なら途中で止めてしまうんじゃないか!ってくらい凄い曲です。
こういう音を聴くとやっぱり伝説として語られるのにふさわしいバンドだなと思ってしまいますね(^^)

しかし、テロライザーは創設メンバーのひとり、ギターのジェシー・ピンタードが8月に肝機能障害により亡くなったため、もしかするとこれが最後のアルバムになるかもしれないですね。
本セカンド・アルバムとファーストアルバムの「WORLD DOWNFALL」は今のうちに手に入れておいた方が良いかもしれません。
この2枚は必ず名盤となるアルバムです。

ダーカー・デイズ・アヘッド
World Downfall

World Downfall
World Downfall

2006年12月12日

今年のベストチューン選定中

今年2006年はまだ終わっていませんが、個人的にいろんな新しいバンドに巡り会えた年でした。
また最近はiTunesのようなパソコンで音楽データをストックしたり聴いたりできるツールが出てきたこともあり、買ったCDから良い曲を選りすぐってMy Bestみたいなものを作ったりする機会が増え、音楽の聴き方もだいぶ変わってきたような気がします。

そんな中で、今年はMy BestをVol.3まで作ってしまったのですが、ここでちょっとだけ紹介してみようと思います。
全部一気に書くと長くなるので、とりあえず今回はVol.1だけ紹介しますね。

■My Best Vol.1
1.Prevision/CONCEPTION
2.Building A Force/CONCEPTION
3.Whose Fist Is It Anyway?/PRONG
4.Rising Sun/HEAVENS GATE
5.Out On The Run/FAIR WARNING
6.Hard To Love/HAREM SCAREM
7.Heart Of Darkness/JHON WETTON
8.Crucify/THE ALMIGHTY
9.Heartwork/CARCASS
10.Ride/CATHEDRAL
11.Glory/DIZZY MIZZ LIZZY
12.Thunder Kiss '65/WHITE ZOMBIE
13.It's So Easy (Live)/GUNS N' ROSES
14.Tooth And Nail/DOKKEN
15.Forever/Y & T

次回はVol.2を紹介します。
Vol.3は今年出たアルバムからのベストチューンになります。

2006年12月07日

マイ・ケミカル・ロマンス

TVKの深夜番組「ROCK CITY」を見ていたら、凄くいいバンドのビデオがかかっていました。
そのバンドは「マイ・ケミカル・ロマンス」です。
ニュージャージー出身の5人組で、パンクっぽい感じがするのですがどことなく哀愁漂うメロディーがあって、何だかすごく懐かしい気持ちになります。
サマーソニック06にも出演しており、日本では3度も来日公演を行っているそうです。

最初は外盤でしか発売されなかったのですが昨日12月6日に日本盤が発売されました。
早速Amazon.co.jpで購入しようと思ったのですが、届くまでに3週間以上かかるほど売れているとのことで、とりあえずiTunes Storeの試聴情報を載せておきます。

Welcome to the Black Paradeマイ・ケミカル・ロマンス - The Black Parade - Welcome to the Black Parade
Welcome to the Black Parade[ビデオ・バージョン]マイ・ケミカル・ロマンス - The Black Parade (Music Video Version) - Welcome to the Black Parade

iTunes Storeの方がいいところを試聴できていないので、最近使い始めた私のMySpaceの方にもProfileページに曲を掲載してみました。(こっちの方が良く聴けます)
まだ何も加工していないページですが曲を聴くだけでもいいので遊びにきてくださいね♪

管理人のMySpace(左下の再生ボタンを押してください)

CDを購入する方はこちら
ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)

2006年12月06日

アクオス LC-37GX2W 使用結果報告

大画面液晶テレビAQUOS LC-37GX2Wiconを購入して1ヶ月が経ちました。
気になっていた電気代もそれほどかかっておらず、逆に前年同月の電気代よりも安くなっているほどでした。
また、初期不良なども全く見あたらず、やはり世界の亀山モデルは品質も抜群といったところです。

地上波デジタル放送もかなりキレイに映るし音も本格派なのでかなり満足できています。
今のところ特に問題はないです。

あとはハイビジョン録画できるHDD・DVDレコーダーを購入できればひととおり揃います。

AQUOSは安いと思ったときが買い時ですね。

AQUOS LC-37GXシリーズ一覧
AQUOS ファミリンク対応ハイビジョンレコーダー

2006年12月03日

フィギュア用のコレクションケースを見つけました

先日モトリークルーのフィギュアを購入したものの、組み立ててからの保管方法に困っていました。
最初は外に出してそのままむき出しの状態で飾っていたのですが、次第に埃がかぶってきて、このままではせっかくのフィギュアが汚れてしまいます。

そこで、フィギュアを保管するケースを東急ハンズや雑貨屋などでいろいろ探してみたのですがこれといったものが無く諦めていたのですが、ふとネットで調べてみたらアクリル製の結構しっかりしたケースがあることを発見しました。お店はここです。

ちょうどモトリークルーのフィギュアが一辺35cm以内で収まることから、35×35×35cmの正方形のものを選んで購入しました。
値段を見て、コレクションケースってこんなにするんだ!とビックリしましたが、大切なフィギュアをキレイに保管するにはしょうがないかな?と思いました。

ちなみにここのお店にはいろいろなサイズのアクリルケースがあり、部分的に長さをカットすることもできるようですので、同じような用途でケースをお探しの方は覗いてみると良いと思います。


▲アクリルケース

▲モトリークルーのフィギュア

▲モトリークルーのフィギュアをケースに入れてみた

フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング