Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング



ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 今年のベストチューン選定中 | メイン | ようやく時間ができたので… »

怒濤のデスメタル、テロライザー

いやぁ~遂にテロライザーのニューアルバム「ダーカー・デイズ・アヘッド」が発売されましたね。
何年かぶりに本格派のデスメタルを聴いたせいか、完全に圧倒されてしまいました。

最初の曲はほとんど無音なので置いておいて、2曲目からはずっと騒音の繰り返し。
あ、騒音というと失礼ですね、攻撃的なリフの応酬という方が音楽的な表現になりますか?
とにかく凄いです。
そして、何よりも驚いたのはアルバムの最後の曲「GHOST TRAIN[OUTRO]Terrorizer - Darker Days Ahead - Ghost Train (Outro)」。(日本版ボーナストラックを除く)
これでアルバムが終わるんだという時に、すさまじく激しい、荒々しい、超攻撃的なキーボードが…。
こんなに攻撃的なキーボードの音は初めて聴きました。
普通の人なら途中で止めてしまうんじゃないか!ってくらい凄い曲です。
こういう音を聴くとやっぱり伝説として語られるのにふさわしいバンドだなと思ってしまいますね(^^)

しかし、テロライザーは創設メンバーのひとり、ギターのジェシー・ピンタードが8月に肝機能障害により亡くなったため、もしかするとこれが最後のアルバムになるかもしれないですね。
本セカンド・アルバムとファーストアルバムの「WORLD DOWNFALL」は今のうちに手に入れておいた方が良いかもしれません。
この2枚は必ず名盤となるアルバムです。

ダーカー・デイズ・アヘッド
World Downfall

World Downfall
World Downfall

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング