Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月 アーカイブ

2007年01月31日

救急バンソーコ

昨日、指に切り傷を作ってしまい、絆創膏を巻いておこうと思い救急箱を見てみたら、絆創膏がひとつもないんです!
よくよく思い出してみるとここ数年間全然切り傷とかなかったので、うちには絆創膏が置いてない…。

結構血が出てきていたのでどこかに落ちてないかな?なんて探してみたら、何と、10数年前に何かのイベントでもらった「ハロウィンの絆創膏」が出てきました。
当時はこんなの使えねーよ、なんて思ってたのですが、意外なところで役に立てることができました。

ビクターの担当者の方、今更ながらありがとうございました。
また何かの切り傷の時に使わせてもらいます。

HELLOWEEN絆創膏(表)
▲HELLOWEEN絆創膏(表)
HELLOWEEN絆創膏(裏)
▲HELLOWEEN絆創膏(裏)

車の購入について

東京に住んでいると近くに電車が走っているので車は要らないんじゃないかって思ってたのですが、最近になって家族がいたりすると何かと便利なのかな?とも思うようになってきました。
ただ、車を持っていると維持費がかかるのでかなり悩んでいるのですが、駐車場やら保険やら、いろいろかかる費用を調べて検討しています。

それとひとつネックになっているのが、運転免許を取ってから最初の1ヶ月くらいは車を運転していたのですが、それから13年くらい全然運転していないんですよね。
まずはペーパードライバーの教習を受けて、ある程度小さめの車で運転に慣れないといけないかな?とも思っています。
そもそも道路標識などを忘れてしまっている可能性があるので、もう一度勉強し直さないといけませんね(^^;

何の車種を購入するかも考えているのですが、とりあえず安全第一ということで中古の軽を買おうと思っています。
家庭向けという感じのダイハツ「ムーヴ」か、ちょっと洒落た感じの三菱「アイ」か、それとも外国産のスマートあたりも検討しています。
会社でもいろんな人に聞いてみているのですが、人によって趣味性などもあって考え方が違うんですよね。

まだまだ悩みそうですが、今年中には購入したいと思っています。

この年になっても久しぶりに乗るのであれば初心者マークは必須なのでしょうか???

2007年01月29日

ロト6

自作の数字選択プログラムで選んだ数字が3週連続で1,000円(5口1,000円分購入中)当たっているので、そろそろロト6の数字選択プログラムを一般開放しようかと考えています。
昨日購入したAjaxの本を読んでいたらちょっとした面白いことができそうなので、これからプログラムを作ってみようと思います(^^)

2007年01月27日

週末はのんびりと

久々の日記ですみません。
またコツコツと日々の出来事や考えていることなどを書いていこうと思います。

今日のスケジュールは午前中でほぼ終わってしまいました。
朝10時に原宿のハードロック好きのスタイリストのいる美容室で髪を切る。
その後、原宿駅に向かうまでの間にあるPUMAショップでスポーツタイプのバッグを購入。
スポーツバッグっぽいのですが、思い切ったスニーカーっぽいデザインが入っているので普段のファッションとしても利用できそうです。


▲プーマボストンバッグ(大)

ついでに今読んでいる本が読み終わってしまったので、新宿の紀伊国屋本店に寄り「Ajax ライブラリリファレンス」を購入。
この本は最近のAjaxの開発手法ともなっているライブラリを利用したリファレンス本で、全部をコーディングしなくても機能を実装できるということで購入してみました。
辞書代わりに使えそうです。

2007年01月13日

valhalla復活

今年はサイト開設10周年ということで、かなり昔に使っていたハンドルネーム「valhalla」を復活させてみました。
この名前はあまり聞き慣れない方も多いと思いますが、10年前に大好きだったBLIND GUARDIANのセカンドアルバム「FOLLOW THE BLIND」の収録曲名です。
試聴してもらえると分かると思いますが、元HELLOWEEN、現GAMMA RAYのカイ・ハンセンが参加している曲でもあります。

▼試聴はこちら(ドイツのiTunes Storeにデータがあります)
valhalla/BLIND GUARDIANブラインド・ガーディアン - Follow the Blind - Valhalla

久しぶりに聴いたら凄く懐かしい気分になっちゃいました(^^)

今年は「valhalla」としてよろしくお願いします。

2007年01月08日

2007年、10周年を迎えます

大変遅くなりましたが、新年、明けましておめでとうございます。
昨年12月から約1ヶ月ほどかけて「お気に入りの一曲」をシステム化しており、アーティストランキングの集計結果発表や携帯サイトの統合なども重なってご挨拶が遅れてしまいました。
ようやくリニューアル作業を終えることができたのでご挨拶させていただきました。

さて今年はタイトルにもあるとおり、1997年7月にサイト開設してから10年が経ちます。
何か記念になるようなことをやろうかな…と考えていたのですが、個人サイトだけにプレゼント企画やイベントなどもできず、いろいろ考えた結果、みんなに楽しんで利用してもらえる新しいハードロック/ヘビーメタルサイトに変えていこうということになりました。
それで約1ヶ月かけて「お気に入りの一曲」のコーナーを再設計→プログラム作成→テスト→画面調整→再テストということをやっていました。

新しくなった「お気に入りの一曲」コーナーでは、誰でも簡単にお気に入りの曲リストを作成できて、他の方からコメントをもらったり、自分のお気に入り曲リストを作れたりということができ、曲の紹介ブログであり、コミュニティでもあり、試聴できるCDショップでもある新しい音楽サイトとして生まれ変わりました。

パッと見だとこれまでとそんなに違わないのかな?という印象かもしれませんが、じっくり見てもらえれば便利な機能が付いているので、これは何だろう?みたいな感覚で触ってもらえればと思います。
また、表面には見えていない機能として、投稿者の曲投稿ランキングや最も多く投稿されているアーティストランキングなどが搭載できるようになっています。
ここで上位になると何か特典を与えられるといいかな~♪なんて思ってますが。
その他にもまだまだ機能を追加できるようになっていますので、良いアイディアが浮かび次第、バージョンアップしていこうと考えています。
ご意見・ご感想などもいただけたら嬉しいです。

音楽を楽しむためには耳を使うだけでなく、言葉で話したり書いたり、他人の考えを読んだりすることもひとつの方法だと思います。
皆さんの脳裏に宿っているメタル魂をここに広げれば、より多くの方にたくさんの良い曲を聴いてもらえるのではないでしょうか。

今年1年、私の知識とアイディアを限りなく絞り出そうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング