Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月28日

WIG WAMのDVDに嫁が映ってる…

先日購入した WIG WAM のDVD「メイド・イン・ジャパン」のドキュメンタリーを観ていたら、うちの嫁が一瞬だけアップで映っていました。
ライヴに行った後に「もしかしてカメラに撮られたかも」とは言っていましたが、本当に映っているとは思いませんでした。
このWIG WAMのDVDにはタイトルの通りウィグ・ワムのメンバーと日本人しか映っていませんので、ライヴに行った方はかなりの確率で映っていると思われます。
ライヴ会場の外の映像もなかなか楽しめます。

メイド・イン・ジャパン」/ウィグ・ワム

ミズノ ウェーブ・ダイバーズ

今日、午前中にスポーツクラブに行って帰ってきた時に、靴の袋を持っていないことに気が付きました。
いつもはバッグと一緒に靴の袋を持っているのに…。
おそらくスポーツクラブのどこかに置き忘れてきてしまったようです。
中に入っていたのは、エアロビクスをやる人の間では有名な靴なので知っている人も多いと思いますが、ミズノの「ウェーブ・ダイバーズ LG」です。

慌ててスポーツクラブに電話で確認してみると、「靴の忘れ物は届いていません」とのことでした。
やはり誰かに持って行かれてしまったのでしょうか?

まだ1年も履いていないし、これまでどの靴にもなかった履き心地の良さ・バランス・ホールド感など、どれをとっても高品質だったのでとてもがっかりです。

また同じの買おうかな。。。

↓ここのお店が安いみたい。

▲mizuno WAVE DIVERS LG

2007年07月19日

ヘッドレスト交換(再)

先日、ヘッドレストを交換した際にちょっと書き忘れたことがあったので追記します。

オデッセイのヘッドレストはストリームのヘッドレストに比べ芯が若干太いので、そのまま差し替えることはできません。
そのため、根元の芯を支えている筒ごと交換する必要があります。
その筒に若干の加工をし(確かどこか削ったはず)クリップを付けると上手く固定できるようです。

2007年07月16日

初洗車

ストリームを購入後1ヶ月半になりましたが、本日、初めて洗車場に行って洗車してきました。
もともとブライト・ポリマーでコーティングしているので、水を掛けるだけでもピカピカになるとのことでしたが、気になる油汚れやこびり付いた汚れがあったのでシャンプーまでしてきました。

初めて行く洗車場には人がたくさん居て、ちょっとよそ行きな感じで洗車機を使わせてもらいました。
洗うのは20分くらいで終わったのですが、そこから水を拭き取る作業が大変で、全部拭き終わるまで1時間くらいかかってしまいました。

お陰様でイイ感じにピカピカになりました。

来週末は天気が良さそうなので、また新たな気分で運転ができそうです。

ヘッドレストを交換

先日発注していたオデッセイ(アブソルート)のヘッドレストが届いたので交換しました。

色はブラックなのですが微妙に青の模様が入っているため若干青っぽく見えます。
ストリームのシートが光が当たるとグレーっぽく見えるので少し色味が違うような気が…。
もう少しシートが黒くなれば見栄えも良くなりそうです。

黒のシートカバーでも買ってみようかな。


▲イレブン クラッツィオパンチングレザー
シートカバーストリーム RN6~RN9 H18/7~

2007年07月07日

ヘッドレストのお試し

車を購入して約1ヶ月が経ちました。
ストリームの助手席のヘッドレストがあまりにも急角度のため、首の痛みや違和感を感じていたのでディーラーに相談してお試しで交換してもらいました。
試乗用オデッセイの助手席から移設しました。


▲奥にあるのが標準のヘッドレスト。角度が全然違います。

このヘッドレストの色はダークグレーなので微妙に(気付かないくらいですが)違っていますが、嫁に座ってもらって30kmくらい走りましたが全く違和感はないとのことです。
サイズもピッタリで形もGOOD!
衝突時にも安全そうに見えます。

とりあえずオデッセイのヘッドレストが若干の加工をすれば合うことが分かったので、早速注文しようと思います。

それと毎度のことなのですが、今日もまた失敗してしまいました。(初心者なのですみません)
今借りている立体駐車場でのことですが、車を出した後にタワーを降ろさずにそのままにして、さらに操作盤に操作キーを差し込んだまま出かけてしまいました。
戻ってきた時には誰かがタワーを降ろしてくれたようで、キーも差したままにしてありました。
いつもいつも、すみませんねぇ。。。


フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング