Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング



ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« レッド・ツェッペリンの「全曲集」、iTunes Storeで予約開始 | メイン | 首都高速道路デビュー »

使用報告:BOSE in-ear headphones「TriPort IE」

BOSEのin-ear headphones「TriPort IE」を使い始めて約2ヶ月が経ちましたので、使ってみての感想をちょっとばかり書いてみます。

良い点としては、

1.やはり音が良いことですかね。
高音も低音もバランス良く出ていて、小音量でも細かい音まで聞こえます。

2.騒音に強い。
道路や電車の音にも負けず、しっかりと音楽を聴かせてくれます。他の安いイヤホンでは低音がかき消されたりするので、この辺りは高級な感じがします。

3.音漏れに強い(ような気がします)。
イヤーチップが耳の中まで入ってくるので、外に音が漏れにくいと思います。多少大きめの音量でも意外に大丈夫だったりします。

また、悪い点もありました。

1.イヤーチップがとても外れやすい。
丁寧にイヤホンケースが付いているんだぁ、と感心していたのも束の間。イヤホンをカバンの中などにそのまま入れておくとイヤーチップが外れてしまうため、ケースに入れておかないとイヤーチップを無くしてしまいます。そのためのイヤホンケースだったんです。
私の場合は、外れることに気を遣うのが嫌だったので、イヤホンにアロンアルファで接着してしまいました。
どうせイヤホンが壊れるまで同じイヤーチップを使うんだから…と割り切ったら気持ちが楽になったし、全然外れません(当たり前か)。

2.装着感が軽い。
耳に浅く乗っかっているような感じなので、コードが引っかかったりすると簡単に外れてしまう。
ま、これはどのイヤホンにもあることなので気にしてもしょうがないし、今は慣れてしまい許容範囲となりました。

総合的に見ると、音の面では私の大好きなハードロック/ヘビーメタルにかなり適した音質だったりするので、マイナス面を考慮してもなかなか良いイヤホンだと思います。
値段は高いですが、これからボーナスやお年玉のシーズンになるので、そんなに厳しい金額ではないと思います。


▲ボーズ初のインイヤータイプのヘッドホン

最安値、楽天市場の「in-ear headphones」一覧

Amazon.co.jpの「in-ear headphones


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング