Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 2009年04月 | メイン

2009年10月 アーカイブ

2009年10月12日

ドライバーのスライスが直りません

ゴルフを始めてちょうど一年くらいになり、何度かコースに出てラウンドしていますが、最近ドライバーのスライスが酷いことに気付き、いろいろと練習方法を考えています。

ゴルフを始めてすぐの頃はフィットネスクラブ付属のゴルフアカデミーに入りましたが、15ヤードくらいの距離でフォーム作りばかりでしたので、打球がどんな風に飛んでいくのか分からず、コースではいつもフェースが開いてスライスしてしまいます。
短い距離でクラブの芯に当たったように見えても、実はスライス回転がかかっていたみたいです。
あまりにもスライスしてOBになってしまうので、今は練習場代えて200ヤードくらいの長い距離を打ってボールの回転を確認しています。

それと単純に打つだけでは勉強にならないと思い、こんなものを買ってみました。


▲SLIK 三脚 ミニ2

これに手持ちのデジカメと大容量のSDカード(うちのカメラは2GBまで対応でした)を準備し、打席の後方にカメラをセットして撮影します。
最初は撮影すること自体恥ずかしいと思ってしまいましたが、一回やると慣れるもので、普段見られない自分のスイングが見れて本当に勉強になります。

見てみた結果は、右に打球が飛ぶときはやはりフェースが開いており、打球も上に上がってしまっています。
バックスイングでは力を抜き、ボールに当たるまでの間にフェースを閉じなければいけないと思って振っているのですが、なかなか思い通りのスイングにはなりませんね。
またドライバーだと飛ばしたくなるので(全然飛ばないのですが)、必要以上に力が入ってしまっていることも原因だと思います。

カッコ良いフォーム作りとかもこれでできますので、安く機材が揃えられて効果的だと思います。

次のラウンドは11月。あと1ヶ月でドライバーを真っ直ぐ打てるようになりたいと思います。

子供の英語教育に「セサミえいごワールド」

子どもが生まれたことによって、我が家では子どもの英語教育について考え始めています。
と言っても考えているのは嫁の方で、何やら英語教育の教材があると言っていました。

その教材は「セサミえいごワールド」といい、他にディズニーのものもあるようですが、こちらの方が覚えやすいということのようです。

内容はセサミストリートそのものですが、子どもが楽しく英語に触れられるようおもちゃやゲーム要素の強い教材になっており、読む聞く発音するだけの英語ではなく、日常生活の会話を成立させるための英語として身に付けることができるように作られています。
嫁があまりにもこの教材をすすめてくるのでよくよく話を聞いてみると、どちらかというと嫁が自分も勉強したくて欲しいと思っているようです。
内容も良く長く使えるようなものですし、嫁も子どもと一緒になって勉強できるのであれば一石二鳥になりますね。
よくテレビに出てくる久保田カヨ子おばあちゃんも「子どもに英語を勉強させるなら親も一緒に勉強しなさい」と言っていたので、これなら大丈夫かな?と思っています。

ただ、価格が296,100円(消費税・送料込み)とかなり高いのですが、いろいろ調べてみても値引き情報は全くなく中古でもほとんど値が下がっていませんし、また、どこでも購入できる物ではないようですので、子どもの将来を考えて少しばかり投資してみようかと考えています。

購入したら使ってみた感想など書いてみたいと思います。

家のこと

どうも、お久しぶりです。
ここ半年くらい仕事や家のことで猛烈に忙しく、平日も休日も慌ただしい日々が続いております。

最近は車の話題が多かったので、今回は家族のことでも書いてみます。
このブログでも最初の方で犬の話題がでておりましたが、その後、ホワイトのトイプードル(オス)をもう一頭飼いました。
11月で2歳になろうとしているのですがお兄さん犬とはまったく逆の性格で、甘えん坊で我がままで、さらには外に出ると恐がりになってしまうという訳の分からない犬です。
飼い主を困らせてばかりいる犬ですが、今後ともよろしくお願い致します。


▲甘えん坊の弟犬

そして今年5月ですが、30代半ばにして初の第一子が誕生しました。
誰もが男の子を予想していたのですが、期待を裏切り見事に女の子が産まれました。
これから日々成長していくことと思いますが、女の子でもたくましく育って欲しいと思います。


▲犬と子どものツーショット

フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング