Guitar


Powered by
Movable Type
管理人ブログ
ベスト・アーティスト・ランキング
ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
ベスト・アーティスト・ランキング ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイト
エンターテイメント
今日のメタル占い
ジャケ当てクイズ
秘蔵グッズ
試聴(視聴)できる
お気に入りの一曲
メタルウェディング
永遠の名曲
購入できる
名盤セレクション
新作CD情報
DVDリリース情報
コミュニティ
メタ友探そう掲示板
掲示板 BBS
管理人ブログ
探す、お役立ち
MDラベル
ロックサイト・ランキング



ハードロック/ヘビーメタルのランキングサイトを運営する管理人のブログです。
サイト作成の裏側や日常生活の様子、日頃から考えていることなどをここに記録します。

フィード新着情報

« 家のこと | メイン | ドライバーのスライスが直りません »

子供の英語教育に「セサミえいごワールド」

子どもが生まれたことによって、我が家では子どもの英語教育について考え始めています。
と言っても考えているのは嫁の方で、何やら英語教育の教材があると言っていました。

その教材は「セサミえいごワールド」といい、他にディズニーのものもあるようですが、こちらの方が覚えやすいということのようです。

内容はセサミストリートそのものですが、子どもが楽しく英語に触れられるようおもちゃやゲーム要素の強い教材になっており、読む聞く発音するだけの英語ではなく、日常生活の会話を成立させるための英語として身に付けることができるように作られています。
嫁があまりにもこの教材をすすめてくるのでよくよく話を聞いてみると、どちらかというと嫁が自分も勉強したくて欲しいと思っているようです。
内容も良く長く使えるようなものですし、嫁も子どもと一緒になって勉強できるのであれば一石二鳥になりますね。
よくテレビに出てくる久保田カヨ子おばあちゃんも「子どもに英語を勉強させるなら親も一緒に勉強しなさい」と言っていたので、これなら大丈夫かな?と思っています。

ただ、価格が296,100円(消費税・送料込み)とかなり高いのですが、いろいろ調べてみても値引き情報は全くなく中古でもほとんど値が下がっていませんし、また、どこでも購入できる物ではないようですので、子どもの将来を考えて少しばかり投資してみようかと考えています。

購入したら使ってみた感想など書いてみたいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


フィード新着情報

▲このページのトップへ
 トップページ  メールコンタクト ベスト・アーティスト・ランキング